踊る大捜査線 THE MOVIE2

どれくらい好きかというと、テレビシリーズ見てた程度。
映画館まで見に行くほどでもなく…。
今日は偶然テレビで放送していたものの、マビノギやりながら流し見するつもりでした。
でも、やっぱりおもしろかった。最後の方は思わず見入ってしまったのであります(マビ中にADSLが切れたというのが大きいかも…)。
テレビシリーズでも、きっと組織内対立の描写とかがおもしろく感じたんじゃないかと思うんだけど、やっぱり映画でも健在。で、織田さん柳葉さんはじめ濃い役者さんが揃ってるのに嫌味じゃなく、キャラクタが立ってるのがいいなぁと。やっぱり深津さんは良いしなぁ。
シリーズの他作品も見直したくなった夜でした。