電撃文庫まつりin秋葉原

時間:14:30-16:00予定(終了15:55)
司会:森田成一おかゆまさき

紗子さんが出ないという事前情報もありましたが、ラノベ者としては参加しておきたかったところ。
森田さんの進行がおもしろおかしく、思ったよりゲストも多くて見応えがありました。そして、最後にはサプライズも…。

■「キノの旅」コーナー
原作の時雨沢恵一先生が登場。新刊等の話の後はゲームの話題になり、キノ役であり且つゲームの主題歌等も担当する女優の前田愛さんがスペシャルゲストとして出演。ゲームもおもしろそうでした。
■「灼眼のシャナ」コーナー
原作の高橋弥七郎先生、イラストの、いとうのいぢ先生が登場。高橋先生カコエエ。涼宮ハルヒシリーズのファンもやってる身としましては、いとう先生を拝見できて、嬉しい限りでした。電撃の無茶な仕事依頼の話がおもしろかったのなんの…。途中からはスペシャルゲストとして、釘宮理恵さんも合流。
■新作コーナー
半分の月がのぼる空」原作の橋本紡先生、「しにがみのバラッド。」原作のハセガワケイスケ先生、「いぬかみっ!」の有沢まみず先生が登場。各コーナーではアニメ化の発表とともに、キャストのビデオメッセージもありました。

■撲殺天使コーナー
おかゆ先生が新刊等の紹介をして終了という話。
…え?もう終了?というところで紗子さん乱入。
個人的にはアニメはアレなんですが、原作の馬鹿馬鹿しさは割と好きだったりします。
「月1回くらいこんな(ドクロのような)作品の仕事があるといいけど、毎週のテレビシリーズだったりすると微妙」という紗子さんに、チキショー頑張るぞとぼやく、おかゆ先生。応援してますよ、月1回くらいは…。(ぇ)