18th TiFFアニメCGフェスティバル 最強のヒーロー伝説

時間:17:00-20:30予定(終了20:25)
司会:小林治
ゲスト:唐渡亮(「ミラーマンREFLEX」)、桜井孝宏・藤原啓治千葉紗子中原麻衣(「鴉」)

日比谷線で六本木に移動。
なにげに六本木ヒルズは初めてで、TOHOヴァージンシネマズを探して迷いましたが到着。客層は、桜井さん目当て?の女性多数。
上映は、「ミラーマン」、「ミラーマンREFLEX」予告編、ゲストトーク、「仮面ライダー対ショッカー」、「鴉」壱〜弐話、ゲストトーク、「鴉」参話(プレミア上映)の順。
特撮属性はないので感動もあまりないですが、「仮面ライダー…」はむしろおもしろかったです、突っ込みどころ満載で(汗
「鴉」はひとことで「凄い」作品。動画としてすごいですが、かなり難解。話の展開によっては普通にDVD買いたいなぁ…。サラウンドで鳴らせる環境が欲しい(弱)
「鴉」ゲストトークのトピックとしては、前半ではほとんど出番がなかった紗子嬢演じる鷺坂よしこ嬢ですが、後半は重要キャラクタになるそうです。注目ですね。