都電に乗って荒川へ

…といっても、仕事らしい仕事じゃありません。


東京の冬は乾燥していて、加湿器が欠かせません。今年もご登場願おうかという時に、
…をや?電源コードがない。
という話になり、メーカーに問い合わせたら、「サービスセンターに来たらありますよ」という話になり、取りに向かっている次第。


都内で路面電車*1といえば、荒川線か世田谷線だけになってしまっていますが、路面電車は乗っていて何となく楽しくて好きです。この時間は中高生が多いようですね。
…と思ったら、お年寄りも多いようです。てか、この路線はお年寄りが多いんですよね…。
座席に何となく座ってしまったものの、お年寄りが多すぎて、どなたかに譲ると他の方に申し訳ないようで、しばらく悩んでしまいました…。結局譲りましたが(汗)

*1:専用軌道が長いから違うのかな…?まあそのへんは大目に見て下さいなorz