救済…そして到着

アジア系外国人の乗客さん。
「○○エキにトまりますカ?」


…実はJRのこの路線、遅い時間帯には快速運転をしていて、この駅には停まらないのです。


さて、運転士さんはどうしたか…?
司令の許可を取って、救済で臨時停車にしたのでした。
その時の乗客は5名程度。異議を唱える人なんていません。
…まあ、本数も限られたローカル線。のんびりしたもんです。


電車の時間にやかましく、せっかちな都市部暮らしを続けていると、なんとなしに、そんなローカル線が愛おしく思えます。


ともあれ到着。寒い…。雪が溶け残ってるよ…orz
終点までの乗客がウチだけつーのはどうなのか?*1


ともあれ、ほぼ青春18きっぷ冬の旅(北陸経由の往路)は天候にも恵まれ、無事に終了したのでありました。ふぃー。

*1:敢えてマニアックな帰り方してるのがアレ。