新年と初詣と散歩

年明け最初ということで、2006年のカレンダーを掲示


ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け) ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2)


これも入手には苦労しました。結局、出版社の通販で購入したという…。
まぁ、今年もARIAの年になりそうです(ぇー)


そんなこんなで、湯島天神まで初詣へ。
例年、湯島天神に加え、帰省できたら実家の近くにある作州津山の総鎮守・徳守(とくもり)神社*1と、出雲大社の分院に参詣します。
初詣の醍醐味は、おみくじをひく事ではないでしょうか…?
湯島天神のおみくじは、中吉。
徳守神社のおみくじは、末吉。
…まあ、いずれも「信心深く頑張んなさい」というご神託でした。


さて。ここで、問題となるおみくじ。
出雲大社は、縁結びの神としても霊験あらたかだと言われています。
概略としては、出雲大社のおみくじは概ね凶だったんですが、、

結婚 よろし


…ぬなっ?


願望は叶わないとか、学業は駄目だとか、失せ物は出てこないとか、旅行は行くなとか散々書いてあるのに、結婚だけはよろしいそうです。


…どんなご神託ですかこれはorz


まあ叶いっこないとは思いつつも信心に励もうかと思いますが(ぇー)、これでラブコメ話が1本書けるのでは…?とか思ってしまった私は祟られるでしょうか?(灰)


初詣が終わったら、湯島から徒歩で秋葉原へ…。
正月三が日だというのに、割とすごい人だかりでした(汗)


でまぁ、ラノベを購入してお茶の水まで散歩。


世界征服物語―短編集だよ、全員集合! (集英社スーパーダッシュ文庫) 世界征服物語―短編集だよ、全員集合!(神代明先生)


帰宅してさっそく読み終え、気付いた時には「古畑任三郎」おわってました。ギャース。

*1:徳守神社の神輿(みこし)は、日本三大神輿のひとつだと言われている立派なものです。