寝過ぎ…。

7日の仕事始めまでに検討しておかなければならない事やら部屋の片付けやら課題は色々あるものの、取りあえず疲れているのか爆睡しているのであります。


今日は、帰省中に読んでいたラノベ世界征服物語」を読み返していました。
もう何年前かの作品になってしまいますが、一介の女子高生が、「魔神復活の代理人として」RPGちっくな異世界に召還されてしまう…。という少々ひねくれた設定の冒険小説。…かと思いきや、キャラクタは立ちまくってるわ、ラブコメも入ってるわと今更ながらツボに入りました。
…まぁ、如月水さんのイラスト買いだったんですが。(灰) 1巻〜4巻でわずか2年というペースだし、2巻以降は表紙イラストしか担当していない*1ものの、画風の変化が見られたのは興味深かったかも…?それにしても、やっぱり魅力的なイラストなのです!(力説)


夜は、テレビ三昧。
毎年恒例の、「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」(TBS)。突拍子もない夢も多いなー、、と思って観ていましたが、宮本文昭さんに憧れる女子高生と、中国奥地の郵便配達のエピソードでは思わず感動して涙…。侮れない番組だなぁ…。


そんなこんなで、明日は頑張ろうかなと…。(弱気)

*1:2巻以降の本文イラストは緋賀ゆかり先生。