ホンの出来心で…

今日は、ほんの出来心で数冊の書籍を購入。

ARIA 8」

ARIA 8 (BLADE COMICS) ARIA 8/天野こずえ先生


本日発売の通常版。
フィギュア付きの限定版も発売されましたが、連休と流通の関係で、限定版だけ6日に発売されたそうです。
このフィギュア、同じく7巻の限定版に付いていたものとセットになるそうで、7巻も限定版買えなかったし別にいいかなー、と思って必死にはなりませんでした(弱)


どの話も印象深かったですが、「記憶喪失」の回が特に好きかなぁ。

「私立聖カトレア幼稚園」「私立聖カトレア小学校 (1)」

私立聖カトレア幼稚園 (BLADE COMICS) 私立聖カトレア幼稚園/藪 京介先生
私立聖カトレア小学校 1 (BLADE COMICS) 私立聖カトレア小学校 (1)/藪 京介先生


コミックブレイドを読んでいて、妙にツボにはまった作品。
ちょっぴり裏がある先生たちと、シニカルな子供たちが織りなす丁々発止の(?)学園生活…。
どの子もキャラクタが立っていて、主人公だった先生を降ろしてしまうほど(笑)個性的です。


絵柄や内容は人によって好き嫌いありそうだなー、、とも思いますが、個人的にはオススメ。
今春には2巻も発売だとか。楽しみです。

W〜ウィッシュ〜 ビジュアルファンブック」

W~ウィッシュ~ ビジュアルファンブック (マジカルキュートビジュアルファンブック) W〜ウィッシュ〜 ビジュアルファンブック


声優インタビューとかはないです。純粋に、絵を鑑賞したくて買いました(汗)
やっぱり如月水先生のイラストは良いなー、、と。
攻略チャートも載っていましたが、ゲームを始めると眠れなくなりそうなので、今日のところは自粛(弱)


…というか、あとCG1枚でコンプリートだし。


ちなみにこれ、一般書店じゃなくて、au Booksで買ってみました。
携帯から本を注文するというのもなかなか新鮮な経験。
今だと、購入金額に応じてauポイントプログラムにポイントバックされるそうです。