歳末と8分の5

金曜日の会社の忘年会。
弊社は小規模なので、非常にアットホームでした。
くじびきで、DVD(「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]」)もらいました。
…社長の趣味なんだろうなぁ。あんまり洋画観ないのでアレなんですが。
前作見てなくてもわかるのかなぁ…?という事で、現状未開封。前作、レンタルしようかなぁ…。


そして、土曜日は同年代オフ。
週末という事で、新顔さんも多くて楽しゅうございました。
週末でもあるので、元々徹夜コースの予定で参加したのでありますが、朝まで飲んでいたのは久しぶり。
毎回書いていますが、色々な道を歩いている人が、かなり無礼講モードで話題を交換できるというのは、やはり同年代ならではじゃないかと。
とはいえ、帰宅してから思い返すと、ちょっとデリカシーのない対応をしてしまったかなぁ…、と思ってしまった状況もありました。心当たりのある方、お詫び申し上げます。もうクルナ!なんて言わないで下さい…(弱気)


さて、今日は寝て起きたらもう昼で、外出する気もなく、何となく木曜日に始めた「EVE The Lost One (ゲームビレッジ・ザ・ベスト)」をクリアまで一気に進行。…やっぱり外伝だなぁ、これ。
最近、90年代のコンシューマゲームをやっつけています。なんでかというと、半数以上がクリアしないまま忘れられているからでありまして…。
クリスマスは「NOёL3」でもプレイしているのではないかと…。(遠い目)


ちなみに、今日のタイトルは、12/9〜12/16の8日間で、5日間が飲み会だったという話。まあ、後は年末まで予定なしです。
ええ、クリスマスは年賀状を出すためにあるんだし(グスン)、ゲームでもやっつける事にします。