春の新番組チェック中

今日も研修であります。
14:30からなので一瞬出社しようかとも思いましたが、「必要なし」と言われたので、朝から春の新番組チェック。…もっと有意義な過ごし方はなかったのか?(遠い目)

大江戸ロケット

苦手か苦手じゃないかと言われると、たぶん苦手な部類。
でも、それ以上にエキセントリックでおもしろかったです。
声優陣も、山寺さんなどベテランが多く、安心して観られそうな作品。
テレ玉(DTV)だと、HV放送でしたよ…?

ポリフォニカ

原作未読。
とりあえず、おもしろい世界観だなぁ…、と思いました。
アニメとしては…、どうなんだろう。頑張って欲しいです(逃)

グレンラガン

そこかしこにGAINAXらしさが見えた作品。
とりあえず、1話から理不尽な設定とパワー押しですが、キャラクタは個性的かつ魅力的。…いや、好き嫌いあるだろうなぁ。
Bパートの超展開と幕引きはお見事。2話も観てみるかなぁ。

ひとひら

コミック原作の、スクールコメディ(だと思う。原作未読)。
高校に入学した超上がり症の女の子が、上がり症ゆえのきっかけで、演劇研究会に入会。…という所までが1話。
とりあえず、現段階で(というか他になさそうですが)個人的イチオシ作品


…つか、どんだけ学園もの好きなんですか自分(汗)

研修

そして、研修へ…。
昨日は45分押して長かったんだよなぁ…、と思っていたら、今日は1時間押しで終了。常用している地下鉄の入口が閉鎖されてました…。
今夜はオフ会あったんだよなぁ…。参加表明怠ったのは、まあ正解だったかもしれず。
今週も折り返しましたが、週末まで何かと忙しそう。