新しい職場

研修等で何度か行ってはいたのですが、本日から正式に新しい職場へ配属となりました。
山手線外回りで通勤するのは久しぶり。乗車区間がほぼ半周という事で、それなりのラッシュを体験。でも、この前まで乗っていた三田線よりかはだいぶマシです。JRのほうが、寄り道できていいですしねえ*1


初日という事で最初はかなり雰囲気に飲まれましたが、1日を経てやって行けそうな気になってきました。ちょっと知恵熱気味ですけれども…。
体調壊さない程度に頑張ります。

(余談) らき☆すた

何やら騒がしく言われていたので調べてみたら、京都アニメーションだったんですね。へー。…という程度の認識で視聴。(灰)
テレ玉で視聴したのですが、さいたま市議会選挙等の開票特番の影響で、急遽(?)30分くり下げ。見逃した方もいるようです。
内容はというと、どうでもいいような些細な話題が次々とゆるく続く作品。好き嫌いありそうだなぁ…。まあ、間の取り方がかなり練られているので、普通に笑ってしまうんですけれども…。爆笑ではなく、ニヤリという感じ。あのエンディングテーマはどうなんだ?と。


どうやら話の舞台が埼玉のようですが、番組中に来てしまいましたよ、L字画面で開票速報。 さいたま市議選の見沼区の当選者が紹介されておりました。ちょっとこんちくしょう?…いや、まて?埼玉が舞台のアニメだから、ある意味レアですか!?(チガウ)

*1:西側を回る内回りで出勤のほうがベターですが、ちょっと遠かった…(涙)