雪の前夜

日曜日は終日雪らしい!ということで、明日できることを今日終わらせるべく行動した日。
…とはいっても、洗濯して、スーパーで買い出しした程度で、後は本を読んだり録画の消化をしたり。
まあたまにはカレーでも作ろうかと思いつき、料理の材料を買いに行ったのに、ネギと卵とインスタントラーメンに化けてしまったのはご愛敬。メロンパン風味のプリッツ売ってたなぁ。最近出たばかりなのだとか。


ともあれ、今日はゆっくり眠れました! めでたし。


で、全く脈絡がないですが、最近おもしろいと思った漫画2題を紹介してみます。

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)

なんだかんだ言いつつも、いま一番好きなのはこの人の漫画ではないかと思います。連載で全部読んでいても、読み直すとまた笑えたりとか。しかし、意外にも、「GA材置き場」とか読んだことないですけどね…。(遠い目)
美術に関する蘊蓄があるようで、ほぼないところが好きです。どんなだ。

からっと!(1) (BLADE COMICS)

からっと!(1) (BLADE COMICS)

一説によると、「魔法少女ものの少女まんが」とのことですが、魔法少女もののセオリーを一見踏襲しているように見せつつも、かなり斜め上のことをやっている印象です。まあ、アクの強いヒロイン(表紙参照。表紙買いですが、何かご意見でも?)だけでも一読の価値ありですが、そのヒロインを取り巻く奇天烈な者たちとのやり取りがまたおもしろい作品です。
連載は未読でしたが、続きが楽しみな1冊。