PSP「遠隔捜査」体験版をやってみた

PSPの2/5発売予定ソフト「遠隔捜査」の無料体験版が公開されたということで、予備知識なしでダウンロードしてプレイしてみました。


…隠れた良作の雰囲気。


深夜、泥酔しているあいだに大企業の社長を拳銃で射殺したとして、逮捕・拘留されてしまっている探偵。私選弁護士となった元恋人と協力し、有罪確実な起訴をされてしまうその日までに、謎解きを目指すゲーム…、だと認識しました。
さて、主人公達は、「容疑者の指紋が付いた拳銃」という有力な物証があるという圧倒的に不利な状況を、いかにして打ち破るのでしょうか…?


まあなんというか、ストーリーの骨格だけ見ると、「逆転裁判」を彷彿とさせますね。刑事との対決パートと、捜査パートとか…。でもまあそこはPSP。ということで、趣はかなり異なっています。画面きれいだし、フルボイスだし、逆裁のような、コメディ要素はありませんしね…(笑)
ともあれ、推理AVGが好きな人には楽しめるんじゃないかなぁ…?と思料。