SORCERIAN ONLINE: CBT開始。そして挫折(早っ

ソーサリアンオンライン」のCBTが始まったのです。
…あー、遅いけどキャラクタくらい作るかー。と、起動。
まず、IME(ATOK)がONできません。かなしくなりながら、取り敢えずは1byte文字で適当に。
職業なども選択しつつ、設定完了…、、ってやっぱり使われてるかぁ。最初の画面に戻ったら…、、他の設定も全部クリアされてる!?…ああ世知辛い。


2回目の設定で、キャラメイク完了→スタート。
…ああ、このBGMは「ソーサリアン」のあの曲のアレンジかぁ。ああ懐かしい。



…て。


せんせい、操作がよくわかりませんorz


3Dポリゴンで、マウスかキーボード(珍しい)で操作するのですが、数分試してもどうも思い通りに動いてくれないのです。…少しばかりのストレスと、残念さと、孤独感が残りました。慣れればいいんでしょうが、取り敢えずまた明日以降。


そして、孤独感を紛らわすために*1、「仕事が忙しいうちは課金しない!」と、先月26日に課金が切れていたTMOに課金。(弱)


深夜だけに教室の人は少なかったですが、やっぱり教室は落ち着きます。
クラスの皆さま、先日はお騒がせしました。そしてまた、よろしくです。

*1:典型的な言い訳。