突発OFF

同年代の人たちが突発オフをやるというので、突発で参加してきました*1
…いや、研修の都合で明日からの1週間は11時出勤だし、ちょうどいいかなと。


総勢6人で、雑談の内容は男女の機微などを中心に、楽しいひととき。居酒屋でしたが、料理も普通に美味でした。
例によって例のごとく、途中からついて行けなくなってしまい、ひたすら聞き役に。
「大人になるということ」=「感情の記号化を憶えること」なのだとしたら、恋愛感情さえも記号化してしまえるようになったというか、情熱的な恋愛すら忘れてしまった自分は、いやな年の取り方をしてしまったんだなぁ…、などと、会話を耳にしつつ、考えておりました…。


ともあれ、恋愛経験値が低いのは今更仕方ないのかもしれませんが、それ以上に、自分自身の至らなさも再確認。
いくつか大失言をしでかしてしまいました…。我ながら、鈍感もここまでくると犯罪ですね…。酔った勢いのばかばかっ。(←逃避)


また出す(出せる)顔があるかどうかわかりませんが、折を見て参加したいオフ会でございます。

*1:日付を1日勘違いしていたという…(灰)