数年ぶりの岡山へ

帰省中です。


友人宅に遊びに行ったところ、PCが不調の由。自分が見立てたところ、どうやらHDDの劣化によるトラブルで、やたら動作がもっさりしていたようです。
…ということで、車で1時間余かけて、岡山まで買いに行くことにしました。市町村合併のあおりで、道程の半分程度の地点でもう岡山市内に入ってしまい、大笑い。ああ、岡山も広くなったもんだ…。もう、来年には政令指定都市ですよ…?


さて、何年ぶりの岡山市。帰省時にも岡山市を通らないルートを通ることが多いため、本当に久しぶりでした。
メーカーPCなのでリカバリCDが存在していて、また、症状からいっても、バルクHDDへの換装で十分と判断。去年、岡山駅前ビックカメラができたので、バルクHDDを勧めて買ってもらったのですが、県内でバルクで買える店はあまりないからか、店員さんが親切丁寧だったのが印象に残りましたx


とりあえず帰ってから設定したら、無事に動いてひと安心。PCサポートを生業とする者としても、まあまあ満足のいく結果でした。
…というか、帰省してまで仕事(的な事)してどうするよ…?(弱)


そして、休暇はなおも続きます。
いや、あんまり休んでない気もしないでもなく。